【プロスピA】今日のリーグ戦 [リーグ6・グループA 20610位]

地道に毎日試合している。ガチャも回し、課金もしている。先月は5万くらい使った。ついつい選手を集めたくなり、ガチャを回し、イベントに集中する。これでやっとほとんどのポジションでSランクの選手を集めることができた。残るは捕手だけ。矢野が来てくれると嬉しいのだが、こればかりはご縁なのでどうなるか。特に阪神の選手を固めたいと思ったわけではないのだが、Aランクは阪神の選手が集まりチームも組めるようになった。Aから以下の選手層はかなり厚い。

 

問題はここから。Sランクの選手を鍛えるにはAランクのMaxの選手が必要になってくる。早々簡単にはSランクの選手を鍛えるわけにはいかない。ここからリーグを上がっていくには「極」の選手を増やしていくしかないのだろう。その上でいかに良い組み合わせでコンボを作っていくか。そのためには今までやっていたようなBランクの選手を鍛えてAの選手を特訓するのではなく、Aランクの選手を鍛えてSの選手を特訓する。時間がかかる。自動試合ももちろん使うけれど、そうなるとコインをどこで入手するか、そこにも目配りが必要。(ほんとによく出来たゲームだ。)

 

現時点での方針。
・Aの選手はSで欲しい場合はMaxにして、入寮。
阪神のAの選手は極力残す。
・Bの選手はAに同名選手がいる場合はMaxにして、限界突破させる。
・Sのレギュラーを特殊能力も含めて地道に特訓していく。
・課金は抑える。また、プレー時間も抑える。


さて、現在のチーム構成。

 

野手陣・20200713

野手陣・20200713

 

投手陣・20200713

投手陣・20200713

 

今のところ、不動のレギュラーは大田と糸井か。全体的には良い選手が集まっていると思うのでここからはVロードと試練、そしてリアルタイム対戦を始めていこうと思う。始めてまだ2ヶ月なので、息切れしないようにペースダウンをしないといけない。