【プロスピA】琉球オリオンズニュース [リーグ3・グループA −位]

リーグ4より降格。まぁ仕方ない。課金して積極的に強化するわけでもなく、最初に獲得した松井稼頭央をまだMaxにできていないくらいなのだから。リーグを上がったり下がったりするのに慣れないといけないし、一喜一憂しないことにする。

今のところ主軸になるのは、山川。あとは、王、宋、陽岱鋼などの台湾勢、比嘉、神里、大城などの沖縄勢をミックスして個性のある強いチームを作りたい。やっぱり最低でもAレベルで。

現時点でのラインナップ。

野手陣 - 2020.08.17

野手陣 - 2020.08.17



投手陣 - 2020.08.17

投手陣 - 2020.08.17



まだまだ西武勢におんぶに抱っこである。これはこれで魅力的なチームだとも思う。いつの間にかほとんどの選手をAランクで揃えることができた。素直に嬉しい。他にも実は柳田や菅野など魅力的なSランクの選手がいるので彼らも使いたい。悩みは尽きない。

今後は、沖縄・台湾の選手>西武の選手>外国人選手の順番で選手を強化していく予定。