【プロスピA】今日のリーグ戦 [リーグ7・グループH 23560位]

先週、最後の追い込みで昇格できた。昇格できるとは思っていなかったので嬉しくはあるが、もう少し戦力を補強しないと。今はやっと全ポジションをSの選手でできるようになったくらい。Sであれば即レギュラー、みたいな状態。でもさすがにそれだと個々の能力差をカバーできないので更なる強化が必要になる。Sランクの選手をさらに多く引っ張ってくる、その中で中軸を担う選手を育成する。特訓や限界突破ももちろん、特殊能力も大きなポイントになるだろう。今までBランクの選手でやっていたことをSランクでやるということだ。きっと毎日少しずつでもやることが大切になってくる。まるでリアルに練習する高校球児みたいだ。

 

現在のラインナップ。

 

野手陣 - 2020.07.21

投手陣 - 2020.07.21

 

野手陣 - 2020.07.21

野手陣 - 2020.07.21

 

阪神の選手が割と集まってきているのは嬉しいところ。自チームで強くなるのはもちろんだが、理想のオーダーを作れるようになりたい。野茂、江川、清原、真弓、山田久志、稲尾など入れたい。OBの選手が中心になってしまうのが恐ろしくはあるが、子供の頃の理想なんだから仕方ない。チームなんかも昔のに変更できればいいのに。南海と阪急があれば。あと、台湾と韓国のチームも作ればアジアで楽しめるゲームになるのでは。アジアシリーズとか面白そう。

 

そんなことを思いながら、今日もコツコツとプレーする。