【プロスピA】BLACKSHIPS NEWS [リーグ8・グループH 3382位]

なんだか季刊みたいな更新になっているのが自分でも可笑しい。ずっとログインをしてプレイしているにも関わらず更新はしていない。外部に向かって発信する意義が薄れつつあるのかもしれないが記録として残しておくだけでも意味がありそうな気もする。

 

さて現在のラインナップ。

投手陣 - 2020.06.07

投手陣 - 2020.06.07

 

野手陣 - 2020.06.07

野手陣 - 2020.06.07

スカウトの頻度がとても少なくなり選手の入れ替わりが減っているのも事実。現時点での最高スピリットは3700だが今まで一所懸命3500の「極」を目指してきたのでそれらの選手が時代遅れになってしまうのは悲しい。幸にも阪神の内野陣がうまくアップグレードできたのである程度は戦力が維持できてはいる。ただ3400のSクラスの選手が3700にアップグレードできる可能性もあるので好きな選手は切らずに残しておくのは今後も得策だろう。どの選手を残してどの選手を切るのかは腕の見せ所。

 

今後の補強ポイントとしては阪神の中継ぎ。能見のTSが出て来ればぜひ。Aの能見をたくさん持っているので使いたい。ガンケルのAも大量に持っていたが契約更新はないと早とちりをして他の選手の補強に使ってしまったのでもう残ってはいない。あと1人阪神の中継ぎができれば阪神のSランクの選手だけでチームが組める。まだ迷ってはいるが基本的には阪神の選手のみでチーム構成をしていこうと考えている。

 

これからはもう少し頻繁に(最低週一回は)更新したいと思う。