【プロスピA】今日のリーグ戦 [リーグ7・グループC 1236位]

先週から昇格。今週の目標はリーグ7に定着すること。幸いにもセレクション第二弾から5選手を獲得することができた。110連で5人だからかなり運が良かった。鳥谷、ダルビッシュを希望はしていたが、どの選手も能力高いので喜んで戦力に加える。ただ、現役の選手でないと極にするにはかなりの資金が一度に必要になるので、その見極めが難しいところ。例えば、糸原の極と外崎の特訓Maxはどちらを使うべきか。阪神らしさを残しつつ、強いチームを作るにはどうするか。チーム編成の悩みはこちらも尽きない。

このチームはUnitedなので、12球団全ての選手を使うことを大原則にしようとは考えているがそれ以外は固まっていない。わりと積極的に強化をしてきたので選手層は厚い。ただまだ戦力を、特にSランクの選手を絞り込むのは時期尚早であると感じるのでMaxにしたまま留めている状態。同名のAランクのカードが来た場合は限界突破に使う。全方位でそんなことをしているので、当然のこととして強化には時間とお金がかかる。

スタートした頃は時間をかけてじっくりと、なんて考えていたけれど実際はそれどころではなくて時間とお金を投入し続けてきた。コロナで外出制限があったとはいえ、この6ヶ月のかなりの時間を割いてきたと思う。ただこのままのペースでは走れないのでどうペースダウンするか。リアタイも始めようかと考えているので、そうなるとさらに強化したくなるかもしれない。

ともあれ、現時点でのラインナップ。

f:id:oeiaai2020:20200817133048p:plain

野手陣 - 2020.08.17

 

投手陣 - 2020.08.17

投手陣 - 2020.08.17


超の付く選手が増えてきたのは喜ばしいが、どの選手を伸ばしていけるかは引き次第。全員を特訓Maxまでは持って行けるが、そこから極にして行けるかどうかは運。ひとまずは特訓Maxにしていくのが現時点での大方針。

 

地道にコツコツと。