【プロスピA】BLACKSHIPS NEWS [ルーキーランク3・2勝7敗 勝率.222]

昨日初めてリアタイをしてみた。今まで躊躇していたのはスピードに付いていけるかいまいち自信がなかったのと、なんとなくSランク極の選手が多数いないとできないと思い込んでいたから。リーグ戦でもそうだが強いチームにしようと思ったら課金をたくさんして選手を集める、そしてVロードや試練を通じて強化するのが王道なのは間違いない。ただ操作に慣れることも必要かと思い、選手層もそこそこできてきたのでやってみようと思い立った。

記念すべき参入1日目のラインナップ。

リアタイ野手陣 - 2020.11.18

リアタイ野手陣 - 2020.11.18

 

リアタイ投手陣 - 2020.11.19

リアタイ投手陣 - 2020.11.18



リーグ戦とはラインナップをガラリと替え、BLACKSHIPSらしく外国人の打者を多く起用。投手陣もいろんな投手を試そうと思っている。選手の疲労が新たな要素として加わっているので、リアタイを戦う場合は多くの選手がいた方が良いことに気付く。今まで基本的にSランクの選手はミキサーにかけることなく育成してきたのでそれが間違いではなかったことが確認できたのも良かった。もちろん個々の選手レベルは高くないので(高くても超3レベル)、ここからもう少し選手を強化していきたい。

現時点での最大の課題は打撃。メジャーリーグのように積極的に振りに行っているがタイミングが全く合ってなくて凡打の山。まだまだ慣れない。ある程度の時間がかかるだろうとは覚悟している。ひたすら実践あるのみ。

もう少しランクが上がっていけばまたいろんな課題が見えてくるだろう。それも楽しみではある。