【プロスピA】BLACKSHIPS NEWS [リーグ8・グループH 10408位]

この数週間はリーグ8に留まれている。リーグ戦はスピリッツ優先だと聞いたのでオーダーをその通りに組んだのが良かったのか。当初の目的が達成できているので素直に嬉しい。だが新たな悩みも。今岡と阿部のどちらかを極にしたいのだが迷っている。エルドレッドなどOBの選手をどうするか。(限界突破コーチが欲しくなるのもよく分かる。)

スタメンには大きな変動はないと思う。ただそれぞれの選手の能力が少しずつ上がっていたり着実な前進が見られる。WSで獲得した平野が極に出来そうなのと、アニバで梅野を引っ張って来れたのでようやくこれで捕手問題から解放されそう。今度はもう少し頑張れば阪神純正に出来そうなので、リーグ戦は純正オーダーに向かっていくかもしれない。

現時点でのラインナップ。

野手陣 - 2020.10.21

野手陣 - 2020.10.21



投手陣 - 2020.10.21

投手陣 - 2020.10.21


リアタイにいつ踏み込むか、まだ決めかねている。選手層がもう少し厚くなったらと考えていたがパラパラと面白い選手が集まり出したのでスタートしても良いか思いながらこの数週間は何もしていない。全員を極にするのは難しいが、リーグとリアタイの選手を分けたい気もするし、どのようなチーム編成をしていくか。アニバで中日のマルティネスを獲得できれば全員外国人の黒船軍を本格的に作りたいと考えている。

最近やっとSランクの契約書を1枚だけゲットしてもあんまり嬉しくないことが分かり始めた。それよりは強化したい選手のAランクの方が遥かに嬉しい。選手枠を250→300にしたので、ここからは選手層を厚くしながらリーグとリアタイの両方に力を入れていくのが理想的。そうなると資金力の勝負になるので、その辺りは頭を使いながら。