【プロスピA】BLACKSHIPS NEWS [リーグ8・グループG 10572位]

めでたくリーグ8に残留決定。際どかったがなんとか滑り込み。このまま定着できるように強化していきたいところに外国人OB枠でエルドレッドが加入。S2A2と微妙な枚数しか引けなかったがレギュラーに入れる予定。広島ではメヒアが地道に伸びてきているので少し悩ましい。外国人に限らずOB枠は通常のガチャで引けないのが難点。今岡もエルドレッドも次のあるかもしれない次のチャンスに期待するしかない。もう少し威勢良く行ければ良いのかもしれないが泥沼にハマる可能性もあるので注ぎ込めない。12球団のすべての選手を極にするくらいの勢いで行かなければいけないのだろう本来は。超3や4で止まってしまうのはもったいない気もするが、現時点ではベストの選択。

というわけで現時点でのラインナップ。

野手陣 - 2020.10.05

野手陣 - 2020.10.05

 

投手陣 - 2020.10.05

投手陣 - 2020.10.05

 

12球団全てでチーム構成をしたいので石川を中継ぎに回し、メヒアを丸の代わりにベンチへ。スターターは基本的にスピリッツの高い選手を入れた。今の課題は捕手。阿部もOB枠なので補強が効かない。中日のマルティネス捕手を狙っているのだが、そうは簡単に引けるわけもなく。梅野のSと両睨みでチャンスを窺っている。

リーグ8に定着することができればそろそろリアタイを始めようと思う。外国人のみでチームを組めればベストだが、まずは始めるところから。