【SIMCITY BUILDIT】ライムストーン・クリフの風 [レベル58・人口63,729人、住民満足度100%]

4つ目の地域は迷った。フロスティー・フィールドも面白そうな所だったからだ。北欧の街づくりも愉しそうだと思ったが、ライムストーン・クリフは下手したら最後になってしまうかもしれないと思った。それくらいどのような地域づくりをすれば良いのか分からない感じもあり、最後に嫌々やるのも嫌だしなと思った。なので最後にフロスティー・フィールドを残しておこうと決めた。
ライムストーン・クリフは一言で言うと「混沌の街」。アジア、中東、西欧、アメリカ、あらゆる人種が集まる街。イスラム寺院キリスト教会、仏教寺院が並び立つ場所。昔の交易の街のようなイメージを出したい。6つの地域の中で一番大きな日本人街(相撲会館や姫路城がある)も作りたい。しかし流石に優先度は他の3地域に比べて落ちる。なので少しずつしか進めない。大枠の計画もほとんど出来てない。麻雀、将棋そして囲碁の拠点を作りたいと考えているがどうなるか。土地のかたちが面白いのでそれを活かした街にしたいところ。

 

ライムストーン・クリフ - 2020.09.30

ライムストーン・クリフ - 2020.09.30

 

アジアと言っても広いので、北東アジア、東南アジア、南アジアなどそれぞれのアジア感が出るような街づくりができれば面白いな、とも思うがどうなることやら。