【プロスピA】琉球オリオンズ ニュース[リーグ3・グループB 26741位]

きっかけはなんとなくもう1チームあってもいいかも、と思ったことだった。最初はずっとスマホを使ってプレーしていて、サブアカウントiPadでやろうと思っていた。特にプランがあったわけでもなく、なんとなく無課金で少しずつ進めれば良いかと考えていた。チームはパリーグであることが第一条件。ならば西武かな、と決めた。

気になった時にちょっとずつと思ってやっていたが、Sランクの選手で幸いにも松井稼頭央を引くことが出来た。それがもうぴったりで、西武オンリーで行こうと決めた。松井を中心に据えてまず極まで持っていく。松井は絶対に外さない、鉄人構想。そして時間をかけて純正チームにする。そう決めた。

そう考えて始めたチームの現時点でのラインナップ。

野手陣 - 2020.07.23

野手陣 - 2020.07.23

 

投手陣 - 2020.07.23

投手陣 - 2020.07.23

 

たくさんガチャを引けないので、いる選手を大切に使うしかない。ランクに関わらずポジションをまず西武の選手で埋める。足りないポジションはどうしようか。当初は一つのチームでと思ったりしたがなかなか上手くいかず、せめて東日本のチームのみでとも考えた。それがいいかな、と思っていたところにSランクの柳田が来た。あらら困ったな、柳田を外すわけにはいかないし、方向性は純正でいいんだけどもう少しうまくチーム編成できないか。

そうモヤモヤ考えていたところに降って湧いたのが「琉球オリオンズ」構想。今までは既存のチームに近づけることを発想していたけれど、新たにチームを作ってはどうか。それも新たな場所に。そう考えたらすごくしっくり来て、ライオンズを中心にしながら良い選手を集めて沖縄にチームを作ろう、そう考えた。なんだか一気に視界が広がった気がした。よく考えたら、山川は沖縄出身の選手ではないか。他にも沖縄の選手、プロ野球にいるよな、今、どのくらいの沖縄出身の選手がいるのだろうと気になって調べてみたら、少なくない数の選手がいる。これは好都合だ。沖縄の選手を中心にチームを作ろう。

そういうわけで琉球オリオンズが出来上がった。琉球ライオンズも良い名前だと思ったが、まずは琉球オリオンズで。昔のロッテファンの皆さん、すみません。ここからは、沖縄と台湾の選手を中心にしたチームづくりをしていきます。もう早くも降格の危機を迎えていますが、泰然自若で。