【プロスピA】OEIAAI BLACKSHIPS 誕生 [リーグ8・グループD 4285位]

二転三転している印象だが、阪神勢をBLACKSHIPSとして始動させることに決定した。阪神オリックスの選手を中心に、将来的には外国人選手でスターターを構成すべく活動する。琉球オリオンズは西武勢とし、継続。つまり、OEIAAI BLACKSHIPSと琉球オリオンズの2チームが存続することとなった。
元々は阪神勢を琉球オリオンズとする予定であったが、もう1チームをどうしようかUNITEDだとなんだかサッカーチームみたいだし、だけど市民スポーツ(バルセロナのような)クラブとしては別に同じ名前でも良いのではないかと活動してきたが、やっぱり野球チームらしい名前にしたいと考えた。いろいろ考えているうちに ”BLACK SHEEPS” の名前が浮かびPCに打ち込んでみたところ変換予測で “BLACK SHIPS” が出てきたのを見て「おー、これはいいね」となったのが真相。黒船じゃないか、外国人だけのチームの名前としてこれほどふさわしいものはない、とも思った。阪神のユニフォームともマッチするし、でも最も似合うのはオリックスかも、と思う(ロゴもBだし)。基本的に、この2チームを交代で使うことにする。本拠地はSIMCITYBUILDITの首都にスタジアムを建築済み。琉球オリオンズのスタジアムはサニー・アイルズに作る予定。

BLACKSHIPS スタジアムはこちら。観覧車からも球場が見られる。周辺はこれから整備する。

OEIAAI BLACKSHIPS スタジアム - 2020.09.23

OEIAAI BLACKSHIPS スタジアム - 2020.09.23

現在のチーム構成。

野手陣 - 2020.09.23

野手陣 - 2020.09.23

 

投手陣 - 2020.09.23

投手陣 - 2020.09.23



新たにジョーンズ、ディクソン、メヒア(広島)が加入したがまだ育成中。ソトをセカンドにエスコバーをショートに持って来られれば、後はキャッチャー。中日のマルティネス一択か。

チームの名称、本拠地が定まったので、後は強化方針に従って粛々と進めるだけ。まずはリーグ8に定着したい。