【ウイクラ】Weekly Gurukuns FC [スタンダードDiv.9 リーグ1位]

選手をユース育成に切り替えてみた。星が4つであれば思い切って昇格させ、トレーニングを積みながら育ててみたら意外と使えることが分かった。今のチームは星4〜5の選手を使っているので充分ではあるのだが問題はそれだとチーム戦力としてはギリギリであること。ちょっと前までは綺羅星の如く星6つの久保や堂安、前田がいたので戦いやすかった。リーグのレベルの割には高すぎる選手を使っていたということだろう。彼らが引退した時点で方針を変えたのだがやはりチーム力に影響が出てDiv.8では初めてカップ戦もリーグ戦も優勝を逃した。直接対決に連続して敗れ、早々に2位狙いに切り替えてなんとか昇格はしたものの歴代のチームの中では最弱であった。

その反省を生かして部分的に補強したラインナップ。

ウイクラ(リーグ) - 2020.11.21

イクラ(リーグ) - 2020.11.21

ウイクラ(カップ) - 2020.11.21

イクラカップ) - 2020.11.21

 

カップ戦とリーグ戦というよりはユーザーとCOM相手に戦力を使い分けている。戦力差に100ポイント程あるのでちょうど良い感じではある。Div.9はこのまま押し切れそうなので少しずつ補強しながら残りのディビジョンを戦っていこうと思う。

街づくりも着実に進んではいる。スタジアムもなんとかレベル5にすることができた。しかしその後の資金繰りに汲々としているのが現実。高額の選手を使えないのもこれが一因ではある。どこまで行けるか分からないがとにかく支出を抑えて街づくりも進めていく。しかしちょっと残念なのはこの街の感じ。せめてSIMCITYくらいのクオリティを出してほしい。SIMCITY BUILDITのサニー・アイルズが使えるようになったら同じレイアウトで街づくりに挑戦してみる。

現時点でのサッカータウン。

ウイクラ(スタジアム) - 2020.11.21

イクラ(スタジアム) - 2020.11.21

ウイクラ(タウン) - 2020.11.21

イクラ(タウン) - 2020.11.21



それぞれの施設をレベルアップしたいが、さてどうするか。